2016年01月04日

31回目

こんにちは、宮本です。
謹んで新春のお慶びを申し上げます。

毎年新年の初詣に北海道神宮へお参りに行っております。
1985年から毎年欠かさず、今年のお参りが31回目になります。
その間、大きな怪我や病気もなく、元気に過ごしているのはご利益の賜物かと思うとお参りを欠かすことがますますできないなと思います。

1.png

地下鉄東西線 円山公園駅から徒歩で約15分くらいでしょうか。

2.png

神殿へ向かうまでの道、「無」の空気感がとても清々しく大好きです。
やや猫背な私ですがこの空気を吸い込みながら自然と背筋も伸び、今年も無事故を願いながらの道のりです。

3.png

手水舎で左手、右手を清め、左手に湛えた水で口元を清め、神殿にお参りに向かいます

4.png

あの門をくぐると神殿ですね。

5.png

8時頃でしたが、まだ参拝者は少なかったです。
今日は仕事はじめの企業も多いかと思いますので、このあとの時間にさらに参拝者が増えるでしょう。

6.png

願掛け、少し欲張りました。
でも、きっと今年もご利益をいただけると思います。

おわり
posted by mjoy at 17:31| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432099829
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック