2012年08月23日

住まいのクワザワとツートンとスズメバチ

こんにちは、宮本です。
ここ数日の暑さと湿気には辟易しましたね。皆様体調など崩していませんか?

さて、先日完成した住宅の塗装工事をご紹介します。

1.gif

こちらの住宅は築17年の「住まいのクワザワ」で建築されました。
今回が2回目の塗装工事です。

2.gif

外壁は窯業系サイディングボード。コーキングの劣化とボードのひび割れなどが目立ちます。

3.gif

ひび割れの補修方法はいくつかありますが、ひび割れの程度によってどの方法で補修するか判断します。

4.gif

完成画像です。
施主様の希望はツートン色で仕上げたいとのことでした。
ひび割れもしっかり補修してこれであと10年安心です。

話題は変わりますが、昨日屋根塗装にお伺いした住宅で、発見しました。

5.gif

作業にとりかかる前になんとなく建物の周囲を事前確認していると、スズメバチの巣がありました。
作業を始める前に発見できてよかったです。
すぐにハチの巣駆除の専門業者に電話をして駆除を依頼しました。
電話して2時間後に来てくれた業者さんは「ハチヤ工業」さん。

6.gif

そして、乗ってきた車両のナンバーは「8」。徹底してますね。

7.gif

すぐに駆除にとりかかってくれました。スズメバチが周りで大騒ぎしています。

8.gif

すっかり取り除いてくれましたが、2日くらいはハチがうろうろしているので、巣のあった近くの作業はしないほうがよいとのことです。そこで昨日は巣から離れた箇所だけ施工して、巣のあった近辺は週明けに施工することにしました。
どうか来週はハチがすっかりいなくなっていますように。

おわり

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
  住まいの塗装 あおば塗工舎
【ホームページ】 http://www.aoba-tokosya.com/
【フリーダイヤル】 0120-970-929
【FAX】 011-206-6110
【E-Mail】 info@aoba-tokosya.com
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

















posted by mjoy at 23:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック