2012年06月08日

スタッコ吹き付けの艶消し塗料

こんにちは、宮本です。
昨年、一昨年と5月中旬から6月初旬にかけて重度の花粉症にげんなりしておりましたが今年はほとんど症状がなくとても楽でした。皆さまはいかがでしたか?

さて、6月に入りました。現在は数か所の現場を掛け持ちで施工しております。といっても3現場ですが私の現場把握能力は3現場が限界です。着手待ちのお客様にはおおよその日程をお伝えしておりますが概ね順調に工事が進んでおりますのでもう少々お待ちください。

今日は先月施工が完了した住宅の塗装工事をご紹介します。

1.gif

木造モルタル一部鉄筋の住宅です。外壁はスタッコ吹き付けです。
今回が建築後2回目の塗装工事とのことです。
窓周りの汚れが若干目立ちますが特に傷みもなく特別な補修は必要ありません。
ご相談いただいた頃はまだうっすらと積雪がありました。

2.gif

仕上がりは艶消し調にして色は現状と同じ色をご要望です。

3.gif

スタッコ吹きつけの外壁は壁面に高低差の大きい凹凸があるために面積当たりの材料は約3倍消費します。

4.gif

完成です。窓周りの汚れもなくなりました。
今回使用した塗料は撥水性のある艶消しシリコン塗料です。
リシンやスタッコの塗り替えには今後オススメしたい塗料です。

5.gif

施主さまからすぐ近くに所有するアパートの木製ドア4枚の塗装工事も同時にご用命いただきました。

6.gif

ご覧のとおり木製ドアの落ち着いた雰囲気がよみがえりました。

現在住宅の塗装工事をご計画の方は是非当店にご相談ください。
ご相談お見積もりは無料です。

おわり

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
  住まいの塗装 あおば塗工舎
【ホームページ】 http://www.aoba-tokosya.com/
【フリーダイヤル】 0120-970-929
【FAX】 011-206-6110
【E-Mail】 info@aoba-tokosya.com
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●







posted by mjoy at 22:27| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/274085272
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック