2012年04月11日

特徴的な外観色

こんにちは、宮本です。
札幌の積雪が0cmになりましたが今ひとつ暖かくなりませんね。
今日も昨年施工した塗装工事をご紹介します。

1.gif

築?十年の集合住宅です。全体的に色がくすんで汚れも目立ちます。そして外壁面の防水が切れているため濡れたり乾燥したりの繰り返しで外壁ボードが反っています。

2.gif

コーキングは全く機能していません。また、所々ボードが浸食していますので補修も必要です。

3.gif

ボードの反りはスクリュウビスで全体を止め直します。コーキングは全て打ち替えて、ボードの浸食個所はパテ埋めしてエポキシ材で固めます。

4.gif

色についての施主様のご希望は1階部分と2階部分を色を変えて2色で塗装したいとのことです。

5.gif

少し派手になってもいいので特徴的な外観色にしたいとお聞きしましたのでいくつかのパターンをシュミレーション画像を作成して選んでいただきました。

6.gif

完成です。
すっかりイメージが変わりましたね。

7.gif

昨年の最後の物件になりましたので完成したころにはうっすらと雪景色になりました。
施主様におかれましては今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

2012年春~夏の塗装工事をご検討中の方は是非当店にご相談ください。
また、すでにご相談をいただいているお客様。お見積もりは1週間以内にお届けいたしますのでもう少々お待ちください。

おわり

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
  住まいの塗装 あおば塗工舎
【ホームページ】 http://www.aoba-tokosya.com/
【フリーダイヤル】 0120-970-929
【FAX】 011-206-6110
【E-Mail】 info@aoba-tokosya.com
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●













posted by mjoy at 20:36| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/263799552
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック