2015年01月19日

札幌・江別の外壁塗装 すでに春の気配!

こんにちは、宮本です。

週末は大雪で大変でしたね。
まだまだ春は先ですが、早くも春の塗装工事についてご検討されているお客様からお見積りのご依頼をいただいておりますので、私はすでに春の気配を感じております。

雪かきで体を痛めたり、雪道で転倒などなさらないようご注意ください。

皆様と同じく、私も春が待ち遠しいです。

おわり

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

  住まいの塗装 あおば塗工舎
【ホームページ】 http://www.aoba-tokosya.com/
【フリーダイヤル】 0120-970-929
【FAX】 011-206-6110
【E-Mail】 info@aoba-tokosya.com

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
posted by mjoy at 17:58| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

札幌・江別の外壁塗装店が北海道神宮初詣 お賽銭はニコニコ

こんにちは、宮本です。

皆さま、新年あけましておめでとうございます。
札幌近郊の天候は大きく荒れることなくお正月を迎えていますね。

新年の初詣、今年も北海道神宮へ行って参りました。

1.gif

思えば今年で30回目の北海道神宮初詣です。
30回目ということで、例年は正月三が日を過ぎて行くところを混雑覚悟で行って参りました。
30回も来たかな?という気もしますが、初めての北海道神宮初詣から毎年一度もさぼったことはないので間違いなく30回目です。どうりで知らないうちに歳をとるわけですね。
今回初めてこのような光景に遭遇しました。
どのような意味の行列なのかわかりませんが、画像におさめないのはもったいないという思いで撮影しました。

2.gif

到着は午前8時半頃でしたが、まだ早い時間であったため思ったほど混雑はしていませんでした。
手水舎で左手、右手を清め、そして左手で口元を清め神殿に向かいます。雪を踏む足音がキュッキュッとなんとも気持ち良く神前に。
元旦初詣の混雑に備えて設置された大型の賽銭受けがそのままでしたので、鈴を鳴らしてお参りすることはできませんでしたがお賽銭を入れて二礼二拍手一礼。
よけいなことかも知れませんが、お賽銭はニコニコを願って250円250円、100円硬貨4枚と50円硬貨2枚を賽銭受けに入れてきました。

3.gif

さて、例年どおり絵馬に願いをと思い、守札授与所に並びました。
絵馬だけでなくお札やお守り、破魔矢などが飛ぶように売れていた、というのは不謹慎ですね。

4.gif

健康が一番です。皆さまのご健康を祈り、今年も一年工事の無事故を誓いました。

5.gif

境内ではこれから参拝に向かう人混みの行列とすれ違いながらの帰り道でした。

今年もたくさんの塗装工事のご予約をいただいております。
春先一番の仕事を心配をせずに、春までのあいだ、ご予約の工事の準備に専念できるのは幸せなことです。
皆さまには本当に感謝です。
事故の無いように、喜んでいただける品質重視の施工を今年もおこないます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

おわり


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

  住まいの塗装 あおば塗工舎
【ホームページ】 http://www.aoba-tokosya.com/
【フリーダイヤル】 0120-970-929
【FAX】 011-206-6110
【E-Mail】 info@aoba-tokosya.com

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




posted by mjoy at 12:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする